So-net無料ブログ作成
検索選択

かわいいゴールドシップのヒミツを徹底解析!!

かわいいゴールドシップの成績や気性等、色々なヒミツを徹底解析します!

 

これで予想はカンペキ♪

ゴールドシップは出口牧場生まれた後に、ある影響によって強くなった!? [性格・気性]

ゴールドシップは出口牧場生まれた後に、ある影響によって強くなった!?


2014現在、競馬界の人気と実力のトップレベルと言っても
過言ではない競走馬である「ゴールドシップ」





そのゴールドシップは宝塚記念(2014)を勝ち、
次のレースは国内ではなく国外の「凱旋門賞」と
目標を定めているらしいです。


凱旋門賞で勝てばゴールドシップは
歴史に残る日本の競走馬の仲間入り間違いなし!


ぜひとも次走は凱旋門に行って劇的な勝利を
おさめて欲しいものですね〜


そんなゴールドシップですが・・・



そんなゴールドシップは、出口牧場で生まれたのですが、
大変な過去があることをあなたはご存知でしょうか?


なぜなら、ゴールドシップがデビューの年は
ちょうど東北関東大震災があった年だからです。


しかもちょうど、震災が起きた時にゴールドシップは福島にいたのです!


私は関東在住で関東でも揺れがかなり大きかったので、
震源地の一番近くである福島県はさらに揺れたと思います。


このことから、震災の影響でゴールドシップの精神面への
影響が心配されたのですが、


逆にゴールドシップはスタッフを怪我させるぐらい気性が荒いことで
有名だったのですが、それ以降はかなり大人しくなったそうです。


このことから東北関東大震災の影響によって
ゴールドシップは成長する事が出来たと言えるのです。


人々に大きな影響を与えた震災は
馬にも影響を与えていたと考えると


やはりものすごいものであったと
再度、実感しますね〜。


にしても、震災の影響がゴールドシップに
悪影響でなくて本当によかったですね・・・



※この記事を見た人はコチラの記事も読んでいます

⇒ゴールドシップの性格は気難しすぎる!?
⇒ゴールドシップ、ジャスタウェイを育てた須貝尚介調教師の秘密とは!?
⇒ゴールドシップとキクコの関係性は、こういう事だった!!
⇒ゴールドシップの馬主 小林英一はどんな人!?
⇒ゴールドシップがかわいいのは既に競馬界では常識!?



★おすすめ競馬無料情報!!


⇒プレミアム~極上投資馬券~
⇒【競馬総本舗 ミリオン】三連複馬券の買い目を公開
⇒大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~
⇒一歩差がつく競馬予想ツール★KLANプレミアム
⇒日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。